【フード事業部】12/13カインズ青梅インター店グランドオープン!

2023年12月12日


 

 

2023年12月13日(水)にカインズホーム青梅店にて「アクアグルメフードコート カインズ青梅インター店」がグランドオープンいたします。ホームセンター業界の売上高第1位のカインズホーム、その数ある店舗の中でも一番の売上を誇る青梅店に、 出店するのは【町中華 福よし】【武蔵野肉汁うどん お多福】【薄皮たい焼き かめ福】【さつまいもスイーツカフェ・みつ芋はるか】の4ブランド。

 

●町中華・福よし
創業2003年、20年目を迎えた、「福よし」は北海道産日高昆布を長時間水に漬けて、自家製鶏ガラをベースに、スープを仕上げます。醤油ベースの手もみらーめん、天日塩らーめん、火柱を上げて中華鍋で調理されるタンメン、味噌ラーメン、もやしそば、もち豚バラロースの生姜焼き、新鮮な豚レバーを炒めるレバニラ炒め、シャキシャキ野菜の肉野菜炒め等はどれもスタミナ、ボリュームたっぷりの満足仕様。自家製バラちゃーしゅうは秘伝のタレに漬けこんで仕上ます。町中華の満腹感をお手軽に味わえるブランドです。

 

 

 

 

●武蔵野肉汁うどん・お多福
つけ汁は、北海道産道真昆布を長時間水に漬けて煮だして白出汁を炊きます。継ぎ足し継ぎ足しで旨みを増したきりっとした「返し」。つけ汁の具には、もち豚バラ肉、ネギ、揚げを、旨みたっぷりに、程よく煮込んで薬味ネギをのせました。うどんは武蔵国の地粉、北海道産小麦をブレンドしてツルツルシコシコもっちり麺に仕上げました。うどんと肉汁のつけ汁とが良く絡んで、お口いっぱいに広がる美味しさを楽しめるブランドです。お客様のご注文から揚げる、彩り豊かな季節の天ぷら定食もおすすめです。

 

 

 

●薄皮たい焼き・かめ福
薄皮たい焼きの皮はカリッと食感。その薄皮に包んだ、北海道十勝産のつぶ餡は、ほんのり甘い浅草寺門前の老舗と同等の小倉餡です。うふカスタードクリーム餡は卵たっぷりのずっしり60グラム。その他にも季節毎に変わる季節餡。スイートポテトのパイ焼き等、変わりたい焼きも楽しめる、和スイーツブランドです。

 

 

 

 

●さつまいもスイーツカフェ・みつ芋はるか
栄養の宝庫である「さつまいも」を様々なスイーツに。芋んぶらん、芋ブリュレ、芋けんぴ。日本各地の選りすぐりの産地から、「今が旬」の紅はるか、シルクスイート等のブランドさつまいもを集めました。ご注文を受けてから、お客様の目の前で贅沢に絞り出す、お芋のモンブランは、外側には、極細のモンブランクリームを使用することで、ふんわりした食感をお楽しみいただけます。内側には自慢の焼き芋と、北海道よつ葉乳業のフレッシュで濃厚なソフトクリームがたっぷり、菜種油で軽やかに揚げた芋けんぴも入れました。さつまいも好きにはたまらない、贅沢スイーツの逸品です。
さつまいもは、完全栄養食で健康と美容にも貢献する優秀な食材です。昔は日本人の主食として、命の糧となっていたほど、日本人には長く親しまれてきました。自然の甘さでとっもヘルシー、高タンパク、低脂肪、食物繊維が豊富でビタミン、ミネラルたっぷりな健康と美容には欠かせない完全栄養食と言われます。腸活効果、デトックス効果も多くお客様の健康と美容にも寄り添う食材です。焼き芋は糖度40度以上の選りすぐりのブランドさつまいもを特製オーブンで焼きあげます。更に秘伝の調理により蜜が滴り落ちてその自然の美味しさ、甘さを増して、お楽しみいただけます。
「みつ芋はるか」は日本が世界に誇れる「さつまいも文化」の素晴らしさを発信し続けるブランドです。

 

 

 

※「アクアグルメフードコート」は店内での仕込と調理にこだわり、作り立て、出来立ての新鮮で美味しい商品を提供します。
身近な場所で、気軽で安価で質の高い、朝食、ランチ、ティータイム、夕食等を笑顔で楽しく利用できることが最大の特徴です。

 

「アクアグルメフードコート カインズ青梅店」の詳細

 

住所:〒198-0024 東京都青梅市新町6丁目9-4 カインズ青梅インター店内

営業時間:1000分~ 2000分(L.o.1930分)

席数:117